roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク

マスクが売ってないのでとりあえず作ってみた。 手芸屋さんでガーゼの布地を買ったら、マスクの作り方のレシピをくれました ホントは無地が欲しかったけど無かったので優しいグリーン系で 目立って恥ずかしい時は裏面を使う。 飛沫感染防止くらいにはなるか…

パスケース

依頼されていたパスケースを製作しております。試行錯誤の結果こんな感じに仕上がりました。 どうしてもタグが曲がるっす 昨日製作したのがコレ。 ほんの少し改良してみたもののどっちもどっち 変えたのはココ。 素人のレベルなんて所詮こんなもんっす 因み…

タティング イヤリング

上段ピアス、下段イヤリング。 @700円で販売予定。 次に美容院に行く時に持って行って置いてもらおうと思ってます😊 いつになるかわかりませんが…。

タティング モチーフ

タティング モチーフがたくさん溜まってしまったので壁飾りなんかにならないかなーと とりあえず並べてみました。 写真立てなんかに入れてちょっとした飾りに… と思っています。 春夏秋冬をイメージして作れたらいーかな?と模索中😊

ランチタイム

今日は自宅で友人とランチしました😊 本当はランチに行く予定でしたが、「不要不急の外出は…」とか何とか言われてるので、急遽自宅で作る事に。 簡単パエリア風炊き込みご飯とサラダを作って、ちょっぴりワインで乾杯して久しぶりの再会を楽しみました🎵 次回も…