roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の塊りを…

旦那が肉の塊りを貰ってきた 約4キロ位ありました で、コレをどぅしろと? とりあえず解凍して切ってみた どぉなのこの量 で、角煮を作る事にしました フライパンで焼いて 煮て、圧力鍋にぶっ込んで、待つ❗️ 更に煮込んで 完成。 お肉の質がとてもいーのか…

ハンドウォーマー

セリアの「おとなグラデーション」を使用 前回、既に飽きてきた、と言っておきながらセリアでまたもや毛糸を追加購入してしまった 同じ種類ですがカラーの出方が違うので左右同じカラーでは作れませんねー でも編みやすい毛糸でした 一つは完成後に解いてや…

リフ編みのスヌードとミニバッグ

キラキラのラメ入りの毛糸でスヌードを編みました。 またまたダイソーの毛糸。 グラデーションラメを2玉使用。 そして、 ダイソーのグラデーションウールのグリーン系でミニバッグ編みました。 今回もリフ編みです そろそろ飽きてきた(笑) というか私に作れ…

ちょっとした不満🤪

私事ですが、ヤマザキの中華まんが大好きです❤️ ダントツ1位はあんまん(ごまこしあん)次いでピザまん❗️ だけど「肉まん」だけは売ってるのに何故か「あんまん」だけのパッケージは売ってない… 「肉まん ピザまん」セットのパッケージは売ってるけど「あんま…

毛糸でリース

スヌードを編み始めたのですが1玉編んだところで、長さ等々がイマイチだな〜と思い 解くことにしました。 モヘア素材は解くのが大変なのは皆さんご存知かと・・ そう、結局途中途中に切れてしまいその都度クルクル巻いてたら毛糸の玉が幾つも出来まして で…

リフ編みのファスナーポーチ

リフ編みのファスナーポーチを作りました。 ニットにファスナー付けるって大変! 何度も付け直しました 内布を付けたらもぅ少しシャキとするのかな? ファスナーの重さに負けてます 材料は(これまた)ダイソーのグラデーションウールを2種類使用。 約2個半…

ミニバッグ

リフ編みでバッグを編んでみました。 ダイソーで買った毛糸。 グレーが約2個、白は約3個くらい使ったかな〜 この毛糸は触り心地がとっても良いです。 冬用「ちょっとコンビニ行ってくる〜」バッグでした。 同じリフ編みでポーチも編んでます。 完成したらU…

残り毛糸でカゴを編みました

残り物の毛糸を総動員してちょっとしたカゴを編みました。 一応持ち手付き で、100均で買った毛糸を収納 白い毛糸は柔らかな糸だったので二本どりで編んだらボリュームアップになってしまいちょっと失敗 朝からずっと編み物してただけなのに今日の万歩計の歩…