roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100均の毛糸にハマりそう

ぷくぷくとした編み方が可愛い と思いちょこっとポーチを編みました。 通帳サイズは簡単に入る大きさです。 材料はこちら ダイソーで買った毛糸3玉。 マチもありますが、何に使う? モコタロウさんの動画を参考にさせてもらいました。↓ https://www.youtube.…

タティング とドラ焼き🤪

以前妹に作ってもらったコースターを色違いで作ってみました。 直径約8cmで一輪挿しやちょっとした置物の敷物にも… ジョセフィンノットが全然出来ずにいたのですが 最近ようやく多少形になるようになりました。 パッチワーク同様、残り物の糸で作っているの…

上野動物園とiPhone11

秋空で気持ち良かったので 今日は20分待ちだったので ようやくパンダが見れるとウキウキしながら並びました。 シャンシャンお昼寝中でした。 こっち向いて寝てくれればいーのにな…残念 パンダ舎は新しいのを造っていたので 次回来た時はお引越ししてるのか…

bag in bag

ちょっと薄めのbag in bagを作りました。 あえて持ち手を付けませんでした。 カバンの中の整理に重宝します。 そして、ランチなどの時は 100均で購入した持ち手を付けて最小限で持ち運べます。 脇にDカンを付けたので肩掛け用も付けられます ただちょっと失…

パッチワーク

ここ数日ひたすらハギレを四角にカットカット で、ひたすら縫い合わせて ペンケースとポーチを作っていました。 先日フリマを覗きに行った時 私が日頃作るリバティなどの生地を使ったポーチやバッグを売っているブースと パッチワークやハワイアンキルトで作…

Little Glee Monster のライブに行ってきました🎵

代々木第一体育館での最終公演に行ってきました。 いや〜ホントにパワフルでキレイなハモリでした(*´∀`)♪ 2〜3日前に友達から「チケット余ってるんだけど…どぉ?」と連絡があって CMの曲とラグビーの曲くらいしか知らないけど、歌が上手いのは知っていたの…

お散歩

久しぶりの秋空 近所をぶらりお散歩 大学の敷地内の一角にバラ園があるので立ち寄ってみました。 綺麗なバラが咲いてました。 紅葉にはまだちょっと早かったみたいですが 真っ赤に染まる頃また来れたらいーな( ^ω^ ) 大学ではちょうど学祭やってました 明後…