roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

初 福岡上陸❣️

ご無沙汰してます。 皆さんお元気でしょうか? 今回は初福岡旅行✈️です。 初日は福岡市内を散策して 二日目は福岡から新幹線で門司港へ行ってみました。 門司港のレトロな街を散策。 《門司港駅舎》 ちょっぴり小樽を思いだしました。 小樽ほど混んでなくて…

秋晴れの都内を少しお散歩👣

[ 今日は久々の秋晴れ☀️ クリニックに来た帰り爽やかな秋晴れだったので少しお散歩してきました。 増上寺の前を通りひたすら日比谷通りを歩き、 緑が意外とあるのね。 海外ぽい景色にみえませんか? 日比谷公会堂。味がありますね 日比谷公園内を散策。 イベ…

青森市内観光

あおもり犬 青森県立美術館と 三内丸山遺跡に行ってきました 縄文時代の竪穴式住居 遺跡ウォール タイムスリップ 私の時代の竪穴式住居跡といえば登呂遺跡でしたね… 施設内のレストランで栗のソフトクリームが売られてました。とっても美味しかった❣️ 今回、…

青森へ

青森市内から車を走らせ山道をクネクネ約2時間 奥入瀬渓流へ行ってきました。 木々の緑と木漏れ陽とマイナスイオンに癒されました。 その後十和田湖へ 残念ながらちょうど遊覧船が出てしまい乗れませんでしたが、天気も良くて綺麗な湖を見ることができまし…

リベンジ宮古島

(17ENDビーチ) とてつもなく青い空とエメラルドグリーンの海、白い砂浜、日本にもあります美しい景色が 国内旅行です❤️ コロナ前に宮古島へ行った時、土砂降りの雨で美しい宮古島を見れませんでした。 (上:前回 下:今回) ようやくそのリベンジ旅行に行ってき…

江戸切子体験

お久しぶりです。 先日ずっとやってみたかった江戸切子の体験に行って来ました。 とてもキレイな作品が並んでいて「私にも出来る」と根拠の無い自信がありましたが、難しかったーー❗️ まずベースとなる線の引かれたグラスを頂き、そこから自分のデザインを描…

椅子靴下履き替えました

椅子の脚の靴下履き替えました。 前回作った白い靴下がだいぶ汚れてきたので 残っていた茶色の毛糸でニュー靴下作りました。 まだ一脚だけなので残りの椅子分ゆるりと作っていきたいと思います。 100均で靴下買うと一脚に110円 でも編むと毛糸一玉で 110円で…

久々の飛行機搭乗 初ラウンジ

久々の羽田空港、そして飛行機。 約3年前にステータス修行でひたすら那覇を往復しておりました。 無事ステータスをゲットした途端コロナ禍… ということでステータス保有者となって初めてのフライトです。 ANA のラウンジ初体験です。 ビール一杯いただきま…

煮豚を作ってみた

ネギがあれば良かった ちょっと肉の臭みが抜けてなかった けど結構上手く仕上がったかな 甘辛いタレで炒めて、ご飯に乗せたら絶対美味しいルーローハン風 豚肉の塊を頂きました。 多分バラ肉かと思います(表示が無いとわからない無知な主婦ですσ^_^;) またま…

明けましておめでとうございます

今年も帰省せず自宅で太陽を浴びて新年を迎えております。 だいぶうっすらになってしまいましたが富士山。 今年は体重維持、体力向上に励みたいと思います。 そして、昨年は旅行のブログが書けませんでした。 今年は書けるといーなと思ってます。 平穏で当た…