roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毛糸の季節 【第五弾】三角ショール

残り物のミストヤーンで三角ショールを編み始めましたが、若干糸が足りなかったので結局追加で購入。 コレしか手に入らず 私の自宅用なのでどんな色合わせでもオッケー てことで、 こんな色合わせになってしまいましたが、 ミストヤーンは軽いのでショールに…

メガネケースとポーチ

気になる生地がようやく届きまして、 老眼鏡ケースを作ってみました。 可愛い😍でしょ?イケてるでしょ?クールでしょ? 動物園の人気をパンダ🐼と二分⁉️する 動かない鳥、ハシビロコウ😆 動きません❗️❗️笑 マチは4センチのポーチ。 ハシビロコウ ↓彼です彼❤️

毛糸の季節【第四弾】携帯ホルダー

【第二弾】で製作したバケツ型バッグとお揃いの携帯ホルダーを作りました。 ダイソーのメランジ毛糸ももう手に入らないので 残り物でできるモノで編んでみました。 黄色のボタンを付ける予定でしたがとじ針が入らずくるみボタンに変更。 ちょっとコンビニと…

毛糸の季節【第三弾】リフ編みで巾着

リフ編みでぷっくり巾着❤️ ダイソーの 「エア ブレンド」ブルーグリーン 30g 6号カギ針使用 底の直径約13センチ 高さは約15センチ ぷくぷくしてて可愛くできました。 モヘアぽいので編むのはちょっと面倒ですが、 リフ編みには向いてる毛糸です。 つい…

毛糸の季節【第二弾】バケツ型バッグ

ダイソーで買ったメランジ毛糸で バケツ型のバッグを作りました。 丸底です。 8号のカギ針2本どり2玉でここまでできましたー。 基本は細編みですが、拾う目の違いで こんな柄になります。 追加でカーキとグレーをひと玉の半分ほど使い完成です 2本どりで…