roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラミネートのハギレで

先月ついに!とうとう!やっと!ミシンを新調いたしました。 今まで愛用していたミシンは 「とりあえず」で買ったお手軽なミシン。 結構長く使いましたが厚手のモノや重なり合ったところがなかなか縫えず 最近はイライラが募っていました。 そこでついにミシ…

お召し列車

昨日、お召し列車が近くを通過すると聞いて見に行ってきました。 ホームにはカメラを持った人がたくさんいましたねー 私は線路脇のフェンス越しに来るの待ちました。 あっという間の出来事でしたが、なんか嬉しかったです♪

ハギレ布をかき集めて

残り物の布を集めて小物を製作中です。 いつかフリマ出店したいなーと漠然と思っているので、 あまりコストをかけずお手軽な物を目指してます。 いくつあってものいーモノ?!のポーチをひたすら作ってみたり、 ちょっと飽きてきたので、ポケットテッシュケ…

ベトナム ② 世界遺産(複合遺産)チャンアン

今日は複合遺産のチャンアンツアーに参加です 正直チャンアンに何があるのか? どんなところなのか私はわかっていません(@ ̄ρ ̄@) 朝8:10ホテルピックアップで、いくつかのホテル巡って出発です。 今日の参加者は11人でした。 今回のバスは2+1列でゆった…

ベトナム① ハノイ ハロン湾

弾丸ベトナムツアーに行ってきました。 JAL751/NRT18:30 HAN22:20 (時差は2時間です。) ホテルにチェックインできたのは深夜12時頃でした。 ツアーだったんでいろいろ時間がかかりました。 個人なら到着後ハノイ市内まではタクシーで約40分くらいで着き…