roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城の正殿が全焼:(;゙゚'ω゚'):

おはようございます。 今朝のニュースにショックを受けております。 首里城が燃えてる:(;゙゚'ω゚'): 屋根が…あ、落ちた…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) この正殿がもぅ無いなんて言葉が無い。 今年2月に新エリアがオープンしたばかりだったのに こっちは残ってるのかな? 正殿…

舞浜の休日<番外編>

今回「東京ベイ舞浜ホテル」を予約しました。お得なプランを見つけたとのことで(๑˃̵ᴗ˂̵) オフィシャルホテルに宿泊する時はイクスピアリ手前のウエルカムセンターに立ち寄って荷物を預けられて、その荷物はホテルの部屋に入れておいてくれるというサービスが…

舞浜の休日

ディズニシーの新アトラクション目当てに朝一で入園。 入園と同時に新アトラクションの「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のファストパスを取るも17時〜って(>人<;) なので、列にも並ぶことにしました。その時点での待ち時間は80分。 結局並ぶ…

ボケ防止

台風19号凄かったですね(−_−;) 暴風雨の激しさに恐怖を感じました。 我が家はマンションなので雨戸がありません。 これからはマンションにもシャッター型の雨戸がついてるといーのにと思いました。 とりあえずは飛散防止フィルムを張るとかの対策しかで…

健康診断

年に一度の健康診断に行ってきました。 昨年から血圧が高くなってて… ここ数年私はバリウムをキャンセルしてます。バリウム飲む方が身体に悪い気がして…(⌒-⌒; ) 予約の時間が遅かったからか検査もスムーズで終わるのもいつもに比べたら早かったように思いま…

タティングモチーフ

10月に入ったのにまだ暑い日があったり、 かと思えば涼しくなったり、身体がついていきません(>人<;) そんな中、ビーズを入れたモチーフをひたすら編んでました。 秋っぽいカラーで作りたかったのですが 単独でもいーのですが、コットンパールや大きめビー…

楽天ジャパンオープンテニス2019

今年のチケット抽選に外れてしまったのでテレビ観戦をしていたのですが… 今日は思い立って会場に行ってきましたー 改修工事が終わった有明コロシアム、こんな歩道橋ができてました。 センタコートの他に新しいスタジアムが整備されていて 今日はこちらのコー…