roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コインケース販売中

『[新作] ハンドメイド がま口 コインケース (¥1,500)』 「メルカリ」「ミンネ」で販売中♪ ミンネ↓ https://minne.com/items/25704583 『リバティプリント使用 がま口 コインケース (¥1,300)』 「メルカリ」「ミンネ」で販売中♪ ミンネ↓ https://minne.com/i…

冷凍 坦々麺

セブンイレブンに売ってた冷凍の坦々麺が めちゃくちゃイケる ある日旦那がセブンイレブンでいろんな冷凍食品を買ってきました。 全く興味も食べるつもりも無かったのですが、 先日夕飯作るのが面倒で冷凍庫にあったこの坦々麺に目が止まり食べてみることに…

Wii U 復活

最近太ももの付け根が痛くて整形外科に行ったところ、骨には異常無し。お尻の筋肉が落ちてるのが原因ではないかと言われて… リハビリで筋力アップをすることになりました。 なので、久々Wii Uを出して自宅ではインナーマッスル鍛えることにしました。 当時の…

毛糸の季節がやってきましたー

昨年の今頃100均に通いまくり毛糸買いまくり ひたすら編み物してましたねー 今年もそんな季節がやってきましたー 今年は巾着〜 昨年の残り物を出してきました。 結構あったー 細編みオンリーで編んだ巾着(小)。 長編みで編んだ巾着(大)も作りました。 パッと…

ヨーグルトを作ってみた

《第三弾》 ヨーグルトを作ってみた 材料がコレでいーのかよくわかってませんが 容器とスプーンを熱湯消毒して 牛乳500mlとヨーグルト50gを混ぜ混ぜして。 アルミを被せて 低温40度で12時間に設定して放置 12時間経過。 多少のヨーグルトの固まり感が出て…

ドライフルーツ作ってみた

《第二弾》ドライフルーツ 美味しそうなリンゴを買ってきました。 そのうちの一つをドライフルーツにしてみようと思います 結局1/2個しか網に乗らなかったのですが、 スライスして 低温80度で5時間放置 1時間ほど経過 そして5時間経過で完成です。 パリし…

シェードカーテンを作ってみた

付けたいのはこの棚。 (中身丸見え恥ずかしい) 元々ちゃんと扉があったのですが、 そもそも組立式の家具で建て付け時に 機械的取付たら扉が歪んで付いてしまい 長年困ってました この度思い切って扉を外して 目隠しカーテンを付けることにしました。 どうせ…