roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

毛糸でリース

f:id:flychang-asu:20191211143549j:image

スヌードを編み始めたのですが1玉編んだところで、長さ等々がイマイチだな〜と思い

解くことにしました。

モヘア素材は解くのが大変なのは皆さんご存知かと・・

そう、結局途中途中に切れてしまいその都度クルクル巻いてたら毛糸の玉が幾つも出来まして

f:id:flychang-asu:20191211134237j:image

で、リースしたら可愛いいかも⁉️と思い作ってみました。

ちょうどクリスマスも近いしね(^ω^)♪🎵

 

ダイソーのミストヤーンはグラデーションになってるので色んな色の玉が作れて良い素材ですよ😉

f:id:flychang-asu:20191211141928j:image

 

残り物の羊毛フェルトを引っ張り出し

f:id:flychang-asu:20191211133332j:image

足りない分の玉をグサグサ刺して作りましてー

 

f:id:flychang-asu:20191211133402j:image

グルーガンを買ってきて接着。

ちょっと楽しかったです。😆

 

また新たなハンドメイド アイテムが増えてしまいましたが(^_^;)

このリースいかがでしょうか?