roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

肉の塊りを…

f:id:flychang-asu:20191228114818j:image

旦那が肉の塊りを貰ってきた😆

約4キロ位ありました💦

で、コレをどぅしろと?

 

とりあえず解凍して切ってみた

f:id:flychang-asu:20191228115348j:image

どぉなのこの量😅

 

で、角煮を作る事にしました😆

f:id:flychang-asu:20191228115648j:image

フライパンで焼いて

f:id:flychang-asu:20191228120103j:image

煮て、圧力鍋にぶっ込んで、待つ❗️

 

f:id:flychang-asu:20191228134356j:image

更に煮込んで

f:id:flychang-asu:20191228135315j:image

完成。

お肉の質がとてもいーのか、脂が甘かったです。

 

因みに圧力鍋は1回では入りきらなかったなので2回に分けました😆

 

これを冷凍保存しようと思います😊

 

半分くらいはほぼ脂だったので処分することにしました。

f:id:flychang-asu:20191228140012j:image

これ以上太りたくないし😅