roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

首里城の正殿が全焼:(;゙゚'ω゚'):

おはようございます。

今朝のニュースにショックを受けております。

 

首里城が燃えてる:(;゙゚'ω゚'):

屋根が…あ、落ちた…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

f:id:flychang-asu:20191031074012j:image

この正殿がもぅ無いなんて言葉が無い。

 

今年2月に新エリアがオープンしたばかりだったのに

f:id:flychang-asu:20191031074248j:image

こっちは残ってるのかな?

 

正殿の裏側。燃えちゃったけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:flychang-asu:20191031075046j:image


f:id:flychang-asu:20191031075052j:image


f:id:flychang-asu:20191031075041j:image

資料も展示してあったけど、もちろん燃えちゃったよね…

また復元できるかな?

 

ノートルダム寺院の火災同様世界遺産がまた燃えてしまってホントに悲しいです。