roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

ハギレ布をかき集めて

残り物の布を集めて小物を製作中です。

いつかフリマ出店したいなーと漠然と思っているので、

あまりコストをかけずお手軽な物を目指してます。

 

いくつあってものいーモノ?!のポーチをひたすら作ってみたり、

ちょっと飽きてきたので、ポケットテッシュケースや

コースターに替えてひたすら作ってみたり 笑

 

本当はDカンつけたりマグネットボタンつけたりしたいところですが、

今回はファスナーのみの使用で!

 

お手軽なものとはいえ手間はかかります。

芯を貼ったりタグをつけたり(それなりにコストもかかってます)

 

ポーチ

f:id:flychang-asu:20190907082721j:imagef:id:flychang-asu:20190907082728j:imagef:id:flychang-asu:20190907082732j:image

 

コースター

f:id:flychang-asu:20190907082824j:image

 

ポケットテッシュケース

f:id:flychang-asu:20190926104554j:image

 

ブックカバー

f:id:flychang-asu:20190926104637j:image

 

ペンケース

f:id:flychang-asu:20190926105204j:image

 

ヘアーバンド

f:id:flychang-asu:20190926104735j:image

コレはわたしが使ってみたくて製作。

 

ハギレだけど意外といー感じの仕上がりに個人的には満足してます。

フリマに出せるほど数が揃わなかったら、

ちょっとしたお礼の品にしてもいーかもしれません(о´∀`о)

 

さて、今日は何を作ろうかな〜♫