roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

久々の飛行機搭乗 初ラウンジ

 

f:id:flychang-asu:20220311182143j:image

 

久々の羽田空港、そして飛行機。

約3年前にステータス修行でひたすら那覇を往復しておりました。

無事ステータスをゲットした途端コロナ禍…

ということでステータス保有者となって初めてのフライトです。

 

f:id:flychang-asu:20220311182008j:image

ANA のラウンジ初体験です。

f:id:flychang-asu:20220311182012j:image

f:id:flychang-asu:20220311182014j:image

f:id:flychang-asu:20220311182037j:image

ビール一杯いただきました♪

f:id:flychang-asu:20220311184445j:image

設備はANAJALも大差ないですね。

 

f:id:flychang-asu:20220311184558j:image

ただ、景色は違う。

ANAラウンジは庇が邪魔して景色はイマイチな気がします。(ダイヤモンド会員さんのラウンジはどぉみえるのだろう?)遠くの海が見えるのはいーけど、飛行機は見えない。

 

一方JALの桜ラウンジは眺め👍飛行機ばっちり👌です

f:id:flychang-asu:20220311185043j:image

 

さあ、南国に飛びます🏝

今回は観光はしません。

夕方那覇に着いて、翌日昼の便で帰ります😅

 

夕飯は沖縄そばを我部祖河食堂さんでいただきました。

f:id:flychang-asu:20220311223632j:image

f:id:flychang-asu:20220312201412j:image

 

やっぱり来たら食べたいよね^ ^

美味しかった、ご馳走様でしたー♪

 

因みにお店はほとんど閉まってました。

f:id:flychang-asu:20220312201437j:image