roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

煮豚を作ってみた

f:id:flychang-asu:20220109062729j:image

ネギがあれば良かった

ちょっと肉の臭みが抜けてなかった

けど結構上手く仕上がったかな

 

f:id:flychang-asu:20220110081347j:image

甘辛いタレで炒めて、ご飯に乗せたら絶対美味しい😊ルーローハン風

 

f:id:flychang-asu:20220108112850j:image

豚肉の塊を頂きました。

多分バラ肉かと思います(表示が無いとわからない無知な主婦ですσ^_^;)

またまたかなりの量です

このまま冷凍庫に入れてしまうと恐らく忘れ去り無駄にしてしまうのが目に見えているので

早速食べられる状態にするべく調理

 

量ったら850gありました😅

塩水で軽く洗って水気を取り、ジップロックにタレを入れて肉を浸す

f:id:flychang-asu:20220108113411j:image

 

そしてそのままいつものように低温コンベクションオーブンへ投入です

f:id:flychang-asu:20220109063039j:image

低温70度で4時間に設定して後は放ったらしで完成です😚