roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

毛糸の季節【第三弾】リフ編みで巾着

f:id:flychang-asu:20201209162728j:image

リフ編みでぷっくり巾着❤️

 

f:id:flychang-asu:20201209075310j:image

ダイソー

「エア ブレンド」ブルーグリーン 30g

6号カギ針使用

 

f:id:flychang-asu:20201209075317j:image

底の直径約13センチ

f:id:flychang-asu:20201209162917j:image

高さは約15センチ

ぷくぷくしてて可愛くできました。

 

モヘアぽいので編むのはちょっと面倒ですが、

リフ編みには向いてる毛糸🧶です。

 

ついでに

f:id:flychang-asu:20201209163725j:image

またまたバケツ型バッグ🪣

今度は色の入った毛糸を一緒に編み込みました。

斜め玉編みで編みました。

メランジ毛糸はカーキ色しか手に入らないので

この色ばっかりの作品になっちゃいました。

そろそろカーキも品切れになりそうだなー

 

毛糸入れにします。