roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

毛糸の季節【第二弾】バケツ型バッグ

f:id:flychang-asu:20201202085936j:image

ダイソーで買ったメランジ毛糸🧶で

バケツ型のバッグを作りました。

 

f:id:flychang-asu:20201201222601j:image

丸底です。

 

f:id:flychang-asu:20201201220116j:image

8号のカギ針2本どり2玉でここまでできましたー。

基本は細編みですが、拾う目の違いで

こんな柄になります。

 

追加でカーキとグレーをひと玉の半分ほど使い完成です😊

2本どりで編むとかなりしっかりした作りになります。

 

f:id:flychang-asu:20201202085948j:image

メランジ毛糸は人気なのか、追加で買いに行ったらグレーは既に売り切れでした😆

 

平行して

膝掛けを編んでます。

こちらはワッフル編みです。

f:id:flychang-asu:20201202085607j:image

カギ編み棒は6号です。

ちょっと幅が短かったな…と途中で思いましたが

もぅやり直すパワーも無くて。

膝乗せ程度の大きさに…

しかも毛糸が足りず買いに行くも売り切れでしたー😆

スヌード作った方が良かったかな🤔