roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

100均の毛糸にハマりそう

f:id:flychang-asu:20191130182123j:image

ぷくぷくとした編み方が可愛い😍

と思いちょこっとポーチを編みました。

通帳サイズは簡単に入る大きさです。

 

材料はこちら

f:id:flychang-asu:20191130182345j:image

ダイソーで買った毛糸🧶3玉。

 

f:id:flychang-asu:20191130182524j:image

マチもありますが、何に使う?😆

モコタロウさんの動画を参考にさせてもらいました。↓

https://www.youtube.com/watch?v=1NUAG1Eawck&feature=share

糸処理とか勉強になりました。

編み上がりの面倒な糸処理がほぼ解消されてスッキリです😊

 

この冬は100均の毛糸買いまくりそう😅

モコタロウさんの動画見ながらまた作りたいと思います。