roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

ラミネートのハギレで

先月ついに!とうとう!やっと!ミシンを新調いたしました。

今まで愛用していたミシンは

「とりあえず」で買ったお手軽なミシン。

結構長く使いましたが厚手のモノや重なり合ったところがなかなか縫えず

最近はイライラが募っていました。

 

そこでついにミシンの専門の方に話を聞いて購入を決意。

とはいえ、安い買い物ではないのでかなり悩みました。

 

f:id:flychang-asu:20190930102105j:image

そんなミシンでようやくラミネートも以前よりストレス無く作ることができるようになりました。

 

で今日はテトラポット型のペンケースを作ってみました。

f:id:flychang-asu:20190930102312j:image

f:id:flychang-asu:20190930102332j:image

ペンケースというよりは私は歯磨きセットを入れたくて

この形にしたのですが( ^ω^ )

歯磨き粉のフタの部分にちょっと厚みがあるので

この形ならストレスなく入ります。

 

f:id:flychang-asu:20190930102622j:image

 

Dカンをつけたので別途スプリングフックを付ければ

置き場のない場所でも♪( ´▽`)

 

ラミネート テトラ型ペンケース (¥666)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

https://www.mercari.com/jp/u/229561597/