roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

楽天ジャパンオープンテニス2019

今年のチケット抽選に外れてしまったのでテレビ観戦をしていたのですが…

 

今日は思い立って会場に行ってきましたー🎵

 

改修工事が終わった有明コロシアム、こんな歩道橋ができてました。

f:id:flychang-asu:20191002182821j:image

 

センタコートの他に新しいスタジアムが整備されていて

今日はこちらのコートの試合を見に来ました。

f:id:flychang-asu:20191002181929j:image

こちらのコートの試合はグランウンドチケットを購入すれば見れます。

f:id:flychang-asu:20191002192039j:image

グランウンドチケットは当日のみ販売で¥1,000です。

お買い得です。

 

f:id:flychang-asu:20191002183441j:image

コートがコンパクトなので選手との距離も近いです。

しかも、自由席です。コートサイドの最前列でも¥1,000です。

ただ、昼間はずっと陽が当たるので暑いです。

日陰ができるコートエンドは人気でした。

 

今日は4試合あったんですが、私は2試合目の途中で帰ってきました。

f:id:flychang-asu:20191002184414j:image

デミノー選手(オーストラリア)

残念ながら負けてしまいました。(>人<;)

 

コスパは最高だと思います。

もちろんトップの選手や日本人選手の試合は

センターコートに組まれてしまうので見れませんが

それでも、グランドスラムに出ている選手が間近で見れるのは貴重です。

 

ホントは第3試合のシモン(イケメンフランス人)の試合も見たかったのですが、

携帯の電池が無くなってしまい

いつもよりもパワーのあるソーラーの充電器を持って行ったのに、

アクセサリーの不具合で充電できず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

充電残量が減るとともに私のメンタルも下がっていって…帰ることにしました。

 

なんだろうこの依存(笑)携帯アプリのSuicaが帰るまで使えるか心配でならなかったし(笑)

車中で音楽も聴けなかったし(笑) 乗換案内も使えなかった(笑)

結局、自宅についた時の残量は5%でした(~_~;)

 

国際展示場駅前でパンダに遭遇⁉️

f:id:flychang-asu:20191002191159j:image

誰?笑