roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

マスク

以前外出自粛中〜🤪

 

さて、「マスクを作って〜」と何人かから頼まれているので生地を買いに行ってみたけどなかなか白のダブルガーゼが手に入らず。

そんななか緊急事態宣言も出てしまいよく行く手芸屋さんもクローズしてしまいました。

 

ネットで何とか手に入れたけど欲しいだけ買えるわけではないので、内側だけに使うことにしました。

ただゴム紐も無いので、皆さんには本体だけ。

 

で自分用に作ったのはコレ

f:id:flychang-asu:20200413081219j:image

レース生地でちょっとセレブ感があるでしょう😆

ゴム紐は使用済みの使い捨てマスクのゴム紐部分を再利用しました。

私的にはいい感じです❤️

 

発注分は

f:id:flychang-asu:20200414095408j:image

f:id:flychang-asu:20200414095417j:image

 

軽く水洗いして乾燥

f:id:flychang-asu:20200413142252j:image

ちょっと飽きました😆

まさかマスクを作る日がくるとは思いませんでした。

 

近所の手芸屋さんを覗きに行った友人が「ガーゼ生地売ってるよ〜」と連絡をくれました。

私がネットで買った3分の1の値段に驚きました😱

それが通常料金かー😔