roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

ただいま外出自粛中

緊急事態宣言がようやく発令されました。

個人的には遅いと思ってますが…

 

我が家では基本週末は一歩も外に出ないなんて日常なので特に身構える必要もなく過ごしてます。

 

そんななか3月から始めたお仕事も週のほとんどが休みになりました😓

通勤に不安もあったので私としては出勤日を減らしてもらえたのはよかったと感じてます。

 

で、自宅で過ごす時間が以前のように増えたので趣味のハンドメイド三昧の日々😊

 

手始めに友人に頼まれていたバッグを作りました。

f:id:flychang-asu:20200408080654j:image

f:id:flychang-asu:20200408080314j:image

f:id:flychang-asu:20200408080830j:image

大きめのバッグと希望を聞いていたのですが、そこまで大きくならなかったなー😔布があまり無かったからー😔こんな時期で無かったら友人と買いに行けたんだけど😔

f:id:flychang-asu:20200408075326j:image

f:id:flychang-asu:20200408094242j:image

それでもiPadも入ります。

 

さて、次はマスクを作る予定です。

友人から作って欲しいと依頼されてるので。

ギリ買えたガーゼが届き次第、急いで作って送ろうと思います。