roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

再開後の東京ディズニーランドに行って来た‼️

f:id:flychang-asu:20200714105917j:image

どんよりお天気の中ディズニー行ってきました。

 

f:id:flychang-asu:20200713104702j:image

リゾートラインに乗るところから既にアトラクションが始まってます🤪

ホームに上がるまでもソーシャルディスタンスの観点からスタッフが誘導してました。

ホームにも枠が設けられていて、そこで待つように案内されます。

 

エントランス前でももちろんソーシャルディスタンス。

f:id:flychang-asu:20200714095312j:image

線に沿って待機です。

アトラクションも同様でした。

 

11時入場でしたが、

1.ビッグサンダーマウンテン

2.ピーターパン空の旅

3.スプラッシュマウンテン

4.プーさんのハニーハント

5.スペースマウンテン

6.スターツアーズ

7.モンスターズインク

 

約4時間でこれだけ堪能できました。

今までだとおそらく一日掛かっても全部は乗れないと思います。

1番待ち時間が長かったのはスプラッシュマウンテンで、約35分。

お客としては常にこれくらいの入場者数だといーなーと思いました😊

新エリアもオープンしてたら良かったのにな〜

f:id:flychang-asu:20200714100500j:image

帰りのリゾートラインはガラガラです

f:id:flychang-asu:20200714100146j:image

駐車場の立体化でしょうか?

それともまだエリアが広がるの??

f:id:flychang-asu:20200714100201j:image

 

早めにTDLを出てイクスピアリ地ビール飲んで帰ってきました。

f:id:flychang-asu:20200714095522j:image

f:id:flychang-asu:20200714095558j:image

外で飲んだのはホント久しぶりでした😊

イクスピアリも入る時に検温実施してました。

 

因みにスプラッシュマウンテンはかなり水を被りました❗️ビチョビチョになります。逆に風邪引くわ🤧

座面も濡れてたし…

同じ船に高校生4人組と一緒でしたが、乗車中にマスクを外し叫びまくりで楽しそうにしてましたが、飛沫が全部後ろの私たちに飛んでくるわ💢と私はあまり楽しめませんでした😔

基本的に今はマスクをすること、大声を出さないようにとされてます。ルールは守って欲しいですね…

 

お土産も少し変わったんですね。

缶入りだったお菓子が箱入りに変わってました。

定番のチョコレートクランチも。

f:id:flychang-asu:20200714101500j:image

エコの観点なのかな??

 

久しぶりに余暇を楽しみました。

とはいえまだまだ通常通りとはいきません。

いつまで続くのでしょうか?

海外旅行はいつ行けるようになるのでしょうか?

国内旅行ですら遠出はまだ個人的には控えたい。

安心して旅行や飲み会を楽しめる日常が待ち遠しいです。