roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

夏マスク

f:id:flychang-asu:20200725230037j:image

表生地も薄手の綿麻を使ってます。

 

f:id:flychang-asu:20200718135553j:image

ガーゼ生地でマスクを作っていましたが、

今回は《接触冷感》《UVカット》《抗菌 消臭》《吸汗速乾》《ニット生地》の生地を

買って夏用マスクを作ってみました。

とはいえどのくらい差があるのかは不明ですが😅

 

優しい肌着のような素材なので扱いがとても大変でした。

柔らか過ぎて針が食ってしまったり…と

慣れない素材でちょっとイライラしながらの製作でした。

 

f:id:flychang-asu:20200718140014j:image

マスク用のゴムもゲットできました。

 

レース生地でもまたまた製作

f:id:flychang-asu:20200725180253j:image

こちらは冬場に作ったマスクより

ほんの少し大きめにして

テニスレッスンで着用してます😊

 

プリーツマスクもチャレンジしたのですが

どーしても大きくなってフィットしません😔

f:id:flychang-asu:20200725181245j:image

 

f:id:flychang-asu:20200725181346j:image

 

マスク入れ😆

 

連休もそろそろ終わりですね〜

雨続きでほぼ引き篭もってましたー

梅雨はいつ明けるのかな〜

でも、明けたら明けたで暑いん😵だろうな〜

ますます引き篭もるな…