roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

久しぶりにジグソーパズル買ってみた

急にパズル🧩がやりたくなって

モンサンミッシェルの2000ピースのジグソーパズルを買って貰いました。

f:id:flychang-asu:20201006153052j:image

出来上がりがあまり大きいと邪魔なので🤣

スーパースモールピースをチョイス

ピースちっちゃ!😅老眼にはキツい🤣

f:id:flychang-asu:20201006190447j:image

初日です

f:id:flychang-asu:20201006190556j:image

とりあえず枠のピースを取り出して色分けしました。

ピースが小さい上に蛍光塗料が塗ってあるからなのか、カチとハマらない(ゆるい)ので合ってるのか合ってないのか…?

f:id:flychang-asu:20201006231317j:image

枠を完成させて初日は終了です。40P✖️50P

 

 2日目 今日はオフです。

f:id:flychang-asu:20201014140541j:image

さぁ埋めていきますよ〜🎵

(この時はワクワクしてやる気満々でしたが😅)

一日中の進捗は

f:id:flychang-asu:20201008090449j:image

これだけ…😓

鬼ムズです👹

 

気を引き締めて

3日目 今日は仕事だったので夜だけしか時間が取れず

f:id:flychang-asu:20201008233323j:image

4日目 今日も夕方から

f:id:flychang-asu:20201010113924j:image

左上を攻めたものの敢えなく断念😆

5日目 週末です。

f:id:flychang-asu:20201010232222j:image

6日目

f:id:flychang-asu:20201011171819j:image

ここからなかなか進みません😭

7日目

f:id:flychang-asu:20201012225241j:image

8日目

f:id:flychang-asu:20201013215517j:image

ここまでくるとちょっと飽きてきました😓

しかも、夜は全部同じ色に見えてしまう。

9日目

f:id:flychang-asu:20201014225928j:image

10日目(朝と夜では色が違って見えます)

上は夜撮った写真、下は朝撮った写真です。

f:id:flychang-asu:20201016081252j:image

いよいよ空の部分に突入です。

完成はいつかな〜?😅