roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

ヨーグルトを作ってみた

《第三弾》

ヨーグルトを作ってみた

f:id:flychang-asu:20201106080159j:image

材料がコレでいーのかよくわかってませんが

 

容器とスプーンを熱湯消毒して

f:id:flychang-asu:20201106080337j:image

牛乳500mlとヨーグルト50gを混ぜ混ぜして。

アルミを被せて

 

f:id:flychang-asu:20201106080437j:image

低温40度で12時間に設定して放置🤣

 

f:id:flychang-asu:20201106201450j:image

12時間経過。

 

f:id:flychang-asu:20201106201513j:image

多少のヨーグルトの固まり感が出てます。

かき混ぜて、冷蔵庫で一晩寝かせます。

f:id:flychang-asu:20201107084954j:image

変わり映えしない絵になりましたが完成です😆

ほどよく固まってます。

 

朝食にいただきました😊

f:id:flychang-asu:20201107085112j:image

きな粉と生姜シロップを入れていつも食べてます。

 

夫は恐る恐る食べてました😅

普通にヨーグルトの味に安心した模様🤣

 

乳製品は雑菌の繁殖が心配されます。

付属の取説内には

f:id:flychang-asu:20201107091122j:image

と記載がありました。

作る際は気をつけて下さい。

 

いかがでしたか?

お惣菜のあたためも電子レンジだとへにゃんとしちゃうコロッケとかもサクッとした仕上がりになります。

なかなかの優れものですよ〜✌️