roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

低温コンベクションオーブン🎵

f:id:flychang-asu:20201030124340j:image

テスコムの低温コンベクションオーブンを購入しました。

f:id:flychang-asu:20201030124510j:image

そろそろ新しいトースターを買おうと思っていたところに、TVでちょうどこの商品を紹介してるのを見て「絶対コレ❗️」と即決しました。

トースター以外の機能が凄い❗️

1台で6役こなします😊

コスパ最高😍

wonderful❗️

 

詳細は↓

https://www.tescom-shop.jp/ext/lp/tsf601/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&yclid=YSS.1001097978.EAIaIQobChMIsKqgnsvd7AIVhq6WCh3Y2gmQEAAYASAAEgJsxfD_BwE

 

さて、何が出来るのでしょうか?

《第一弾》

豚もも肉のブロックを買ってきました。

f:id:flychang-asu:20201030183709j:image

塩胡椒したお肉を醤油、砂糖、酒、味醂で作ったタレと共にジップロックへ。

しばらく漬け込んだ後そのままコンベクションオーブンへ🎵

f:id:flychang-asu:20201030144000j:image

ジップロック公認ということで買ってきたんですが、汁が漏れます😔

いつも買うPBではなく高いジップロック買ったのに汁漏れって…😆一枚使えず無駄になりました。とほほ…😔

 

さて、低温65℃で3時間に設定。

f:id:flychang-asu:20201030183844j:image

後は放ったらかしです。

音も殆どせず静かです😴

 

で出来上がりはこちら

f:id:flychang-asu:20201030184101j:image

f:id:flychang-asu:20201030184133j:image

 

ジューシーに仕上がりました😊

いやー便利!

ノンフライで唐揚げやヨーグルトもできるらしい。

 

次は何作ろうかな〜❤️

第二弾もUPします😊