roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

初 福岡上陸❣️

ご無沙汰してます。

皆さんお元気でしょうか?

今回は初福岡旅行✈️です。

 

初日は福岡市内を散策して

二日目は福岡から新幹線で門司港へ行ってみました。

門司港のレトロな街を散策。

f:id:flychang-asu:20221209174827j:image
f:id:flychang-asu:20221209134024j:image

門司港駅舎》

ちょっぴり小樽を思いだしました。

小樽ほど混んでなくて観光しやすかったです。

 

f:id:flychang-asu:20221209174210j:image

f:id:flychang-asu:20221209134614j:image

関門橋

観光遊覧船に乗って関門海峡を周遊。

他のお客さんが来なかったので貸切でした❤️

 

f:id:flychang-asu:20221209134840j:image

ランチは名物の瓦そばをいただきました。

 

もちろん福岡市内でもつ鍋も頂きました〜

f:id:flychang-asu:20221209135004j:image

今回の地域クーポンで、もつ鍋、門司港の遊覧船、瓦そば(一部)が賄えました。お得‼️

 

最終日は市内観光バスの「OPEN TOP BUS 」に乗り車窓を楽しんできました。

f:id:flychang-asu:20221209174433j:image

観光バスの乗車券で西鉄バスの一部区間がフリーになるとのことだったので、帰りはバスで空港まで行きました。

 

最後に空港で博多ラーメンを食べて帰路✈️

f:id:flychang-asu:20221209174614j:image

 

福岡空港は街から近いのでホントに便利です。

美味しいモノもたくさんあるし、いぃ街だな〜と思いました。(今更⁉️皆んな知ってるって😅)

また訪れたいと思います。