roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

パッチワーク

f:id:flychang-asu:20191211081106j:image

ここ数日ひたすらハギレを四角にカットカット

f:id:flychang-asu:20191107163532j:image

 

で、ひたすら縫い合わせて

 

f:id:flychang-asu:20191107163801j:image

ペンケースとポーチを作っていました。

 

先日フリマを覗きに行った時

私が日頃作るリバティなどの生地を使ったポーチやバッグを売っているブースと

パッチワークやハワイアンキルトで作った小物を売っているブースがありました。

 

知人や友人へお礼などであげる分にはいつもの小物でもいーと思うのですが

もし、買うとなると私ならパッチワークやハワイアンキルトの小物にするなーと

何となく思ってしまい、パッチワークに手を出しました。(´ω`)

 

いつものモノと合わせて、端切れはパッチワークにして有効利用٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まだまだ初心者なので、凝ったものは勉強中ですが少しづつやっていきたと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)