roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

2021編み物の季節がやってきました【第三弾】

f:id:flychang-asu:20211119141220j:image

モモンガカーディガン完成❗️

ただ長方形に編むだけらしいので編んでみた^ ^

 

8号のかぎ編みで毛糸はダイソーのフラッフィのブラウンを使用。

f:id:flychang-asu:20211113145717j:image

 

作り目は鎖編みを158目(3×52+2目)約1m

 

3玉目編んでます。

f:id:flychang-asu:20211113145635j:image

 

当初はワッフル編みで作ってましたが、

f:id:flychang-asu:20211113145759j:image

ボタンホールのことを考えたら、三角ショールや膝掛けと同じ編み方の方が都合がいーなと思い編み直しました。

 

f:id:flychang-asu:20211119141708j:image

約5玉編みました。

横約1m、縦約62cm。

ボタンを付けて完成です😆

費用は毛糸5玉、ボタン4個全てダイソーで購入。

ボタンは5入りだったので@20で、¥580(税別)でした。