roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

折り紙 くす玉

三寒四温の今日この頃です

先日折り紙を購入したので何か作りたい!

と思うのですが作れるものがありません😆

 

f:id:flychang-asu:20210226221230j:image

そんな時はYouTubeです😊

検索して星のくす玉作ってみました。

参考にさせていただいたのはこちら↓

https://youtu.be/Ya9Ok3ZCq0A

 

f:id:flychang-asu:20210226221544j:image

f:id:flychang-asu:20210226221550j:image

ユニットを30個作り、合体❗️

結構大変でしたが満足です😆

 

因みにくす玉ばかり作ってます

f:id:flychang-asu:20210226221239j:image

こちらオーソドックスな12個のユニットで作るくす玉です。

 

f:id:flychang-asu:20210227145935j:image

星のくす玉の4分の1サイズを裏メインで作ってみました。

 

f:id:flychang-asu:20210308091845j:image

てまり桜

参考にしたのはこちら↓

https://pin.it/62dGXuv

 

ひたすら折ったせいなのか、歳なのか、

肩が…😩上がりません❗️😅💦

未だかつてないほど首と右肩と背中が痛い❗️

何も出来ない❗️

手持ち無沙汰の日々を過ごしております😭