roha roha ☆ブログ

たまに出かける旅行や日常のちょっとしたコトを書います。基本的は出不精なので、my備忘録的な感じでアップしてます。趣味はハンドメイドです。よろしくお願いします。

レジンでピンバッジ

f:id:flychang-asu:20210804162609j:image

ブートニエールを作る中でピンバッジをどのように付けるか?というお題にぶつかりまして、

 

f:id:flychang-asu:20210804163103j:image

↑元のピンバッジ

当初は台座付きのガラスストーンをボンドで接着してみたりしたんですが、

f:id:flychang-asu:20210804163219j:image

 

レジンで作ってみたらどうかな?と思い立って作ってみました^ ^

 

材料はもちろん100均で揃えました笑

f:id:flychang-asu:20210804163329j:image

f:id:flychang-asu:20210804163645j:image

f:id:flychang-asu:20210804163935j:image

f:id:flychang-asu:20210804164720j:image

装着したのがこちら

f:id:flychang-asu:20210804171158j:image

 

即席でピアスも作ってみました。

f:id:flychang-asu:20210804164336j:image

以前もチャレンジしたことがあるのですが、全く上手く出来なかったんでそれ以来封印してたんですがσ(^_^;)キレイに出来上がると楽しいですね♪

 

エポキシレジンキットも買ってみたので近いうちにチャレンジしてみたいと思います。

f:id:flychang-asu:20210804171531j:image

エポキシレジンはちょっと大型のモノが作れるらしくUVライトは不要のレジンです^ ^

型がまだ持ち合わせて無いので用意できたらトライします^_^